Quality of Life とは

皆さん初めましておっちんぶり会長です。

このブログでは日々の生活が楽しくてしょうがない私の考えを書きつずった記事になります。

まず最初にQuality of Lifeとは

人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、
人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。
QOLの「幸福」とは、
身心の健康
良好な人間関係
やりがいのある仕事
快適な住環境
十分な教育
レクリエーション活動
レジャーなど様々な観点から計られるものである by Wikipedia





私の思想
 私が日々最も大切にしているのは時間です

Time is money

image.png
時は金なり!
 まさにその通りだと思います。例えばある場所へ歩いて行くのに2時間かかるとします。
しかし、この距離を電車で行けば20分だとします。
もちろん車、自転車でも同じように時間は短縮出来ますよね。
最初の電車の例で行くと、1時間40分も自由に時間を使うことができます。
そうすれば自分の趣味に時間を当てたり、学生であれば勉強ができます。
皆さんもこれくらいは無意識に行なっていると思います。

cb0d2989095c35eaf071b90a4247158f_t.jpeg
 時間も大事ですがお金も大事です。
 今の社会には時給という時間を売ってお金にするシステムがありますよね。
私は時給ほど効率の悪い稼ぎ方はないと思っています。
ほぼ不可能な話ですが時給1000円の人が毎日10時間、30日、12ヶ月つづけたとすると
年収は360万になります。3年その生活を続けると1080万稼いだことになりますよね?





3年という時間を1080万に変えました
勿体無い!!!!!
じゃあ何が効率の良い稼ぎ方なんだよって感じですよね
それはその3年間に何かを極めるのです。
3年後にドンッッッとお金になりそうなことを勉強するというもの
プログラミング、楽器、料理なんでもいいです。自分の好きな事!
仮に年収が一緒の360万でもやりたくない仕事と好きなことが仕事
どっちがいいですか??
私は好きなことを仕事にしたいです。
夢見たっていいじゃない、会社に勤めながら時間をお金で買えるときは買って
その余った時間でギターでも極めてYouTubeに投稿!広告収入でお小遣い稼ぎ
副業で始めたつもりが本業よりも収入が多くなるかもしれません。

 
結局何が言いたいのかというと自分のスキルを時間をかけてUPさせることが
Quality of Lifeを向上させる上で最も効率がいいことだと思います





 




 

この記事へのコメント